折々のお料理

飽くなき食欲が生んだ料理や食の研究

巨大プリンを食ってみた


「HAPPYプッ○ンプリン」が売られていたので買ってきた。


何の変哲もないあのプリンなのだが・・・。




その大きさは400g


うわ、で、でけえ・・・。

プッ○ンプリンのバケモノ!



普通、このプッ○ンプリンの大きさは、レギュラーサイズ110g、BIGサイズで176g、三連の家族パックは一個78gという大きさだから普通の4倍近い大きさになる。




何を血迷ったかグ○コ乳業。



豆腐のような柔らかい物だと、あまりに大きいものを作ると自重でつぶれてしまうのだとか。
恐らくこの大きさはプッ○ンプリンの限界なのかもしれない。




どうやらこれは限定発売で、滅多に手に入らないらしい。
家の近くのコンビニで何気に売られていた。

 

逆さにするとすでに自重で空洞が出来る。
なんか持っているだけで妙に笑える。
子供の頃、3号ソフトボールの巨大さが妙に笑えたのを思い出す。



底には4本のプッチンがついていて、そのうち本物が一本。
1/4の確率で運試しというふれこみだ。



容器を無傷でとっておきたかったのでプッチンを折らずに出した。
空気が入るように傾けてひっくり返し、左右にゆすったら簡単に出た。
えいやっとひっくり返せばプッチンできると思う。


どぶぁ〜!って感じ。
皿でなくて





味はいつものあれだ。
昔からある懐かしい味、有名どころのプリンにはない魅力。なぜ飽きないのだろう?





さすがにこの大きさ、食っても食ってもなかなか減らない。大の甘党でも一人ではキツイ。
二人もしくは三人で食うのが理想かも。
嫁にも(ほんの少し)手伝ってもらった。







全部食ったぞ。



子供の頃の夢、「一度でいいからコイツを死ぬほど食ってみたい!」というのも、大人になると叶う。
最近そんな商品が増えてきたような気がする。



趣味の部屋に戻る

TOP

inserted by FC2 system