折々のお料理

飽くなき食欲が生んだ料理や食の研究

カレーポテト


夏といえばカレー!!


この「しぶーの・わーるど」で幾度となく取り上げてきたカレー料理。
そう、しぶーのはカレーが好きなのだ。


カレーを仕込む
カレーうどん
カレースパ
カレーもやし
カレーチャーハン
焼きカレー ←
個人的にはこのカレードリアはお勧め。
ただし使うルーはこの形状のものがなくなってしまったのが残念。


どんだけカレーが好きなんだ?

インド人もびっくり!


【広告】


いつものやつね
ホットもマイルドも香りは同じ

さて今回用意するのは

冷凍のフライドポテト、塩、カレー粉

以上。


真面目に料理する気あんのか?


まあレンジでチンしてカレー粉をまぶすだけなんだけども、それを言っちゃあおしまいよ。


大体これ系の食品は唐突に(夜中とか)欲することがほとんど。
買い置きの材料で、ちゃちゃっとアレンジして作る。

簡単なことに越したことはない。



チンしたてのポテトはまだ湿っている。

塩を振る場合には表面に水分が残っているうちのほうが満遍なく味が付く。


ここでカレー粉をまぶしてしまえばもう完成なのだが、一応料理っぽいこともしてみましょうか。


熱した鍋に油を引かずに(すでに油まみれだもんな)放り込み、手早く塩とカレー粉をまぶす。


中火で焙りながら鍋を振って全体にまぶせば完成。

焙るとカレー粉の香りが引き立つ。



あっという間に満遍なくカレーポテトの完成!

ビールを買い忘れていたことを後悔。


(2015.6.6)


【広告】


趣味の部屋に戻る

TOP

inserted by FC2 system