ギャラリー 01

演奏会の様子など徒然に貼り付けるページ
予告なく更新予定です。順番はバラバラです。


2019年11月3日

静岡県演奏家協会浜松支部のミニコンサート


浜松駅前のカワイブリエにて

演奏曲目

サン=サーンス:動物の謝肉祭より「亀」「象」
ボッテジーニ:エレジーinD
クーセヴィツキー:小さなワルツ


2019年8月4日

ヤマハ名古屋店での新作楽器の紹介イベント、ビルダー(製作者)を招いてのトークショー&ライブの様子。


当時のチラシより

岐阜県のウクレレ製作家のAncestor's Ukuleleの坂井祖(さかい はじめ)氏と、
Leaf Instrumentsの長坂 幸彦(ながさか ゆきひこ)氏の両氏の楽器を演奏させていただきました。




写真撮影:ヤマハ楽器売場スタッフ伊藤


今回紹介する楽器は合計7本、それぞれ違う曲を披露させていただく予定で準備しておりましたが・・・。

新作の楽器が届いたのはなんと当日の11時30分、本番は13時30分からなのであわててどの楽器でどの曲を弾くか迷う。

 
写真撮影:ヤマハ楽器売場スタッフ伊藤

ビルダーのお二人、はじめはかなり緊張しているようでしたが、途中からはノリノリで語っていただけました。


いつもと勝手が違う楽器だけに少し緊張しましたが、どの楽器も非常に演奏しやすかったです。


写真撮影:ヤマハ楽器売場スタッフ伊藤

あとで伺った話では二人とも、当日の朝ギリギリまでチューンナップをあれこれとやってくれていたそうです。



2019年9月8日

毎年恒例の知多市文化協会マイシティコンサートに出演しました。

今年は曲目をビートルズに絞り編曲しました。

ラブ・ミー・ドゥ
ミッシェル
オブラディ・オブラダ
の3曲


知多市の元気なお母さんたちと。

皆さんとても素晴らしい演奏でした。


2018年12月16日
ヤマハ名古屋店にて、新作ウクレレ発表会イベント。

ビルダー(製作者)をお招きしてのトークショー&ライブのナビゲーターと演奏をさせていただきました。


70万円の楽器 写真撮影:ヤマハ楽器売場スタッフ伊藤

川上ギターズの川上秀穂(かわかみひでほ)氏にお越しいただき、材料の説明や製作の苦労話などお聞きし、
新作ウクレレは5本、それぞれ季節柄クリスマスソングを中心に演奏させていただきました。


写真撮影:ヤマハ楽器売場スタッフ伊藤




2019年2月17日

静岡県演奏家協会浜松支部第48回定期演奏会

ゲネプロの様子


後半は時間が余ったので和気あいあいと合わせています。





2018年9月9日
今年も知多市文化協会2018年マイシティコンサートに出演。


演奏後の楽屋にて。

演奏曲目
PUPU HINUHINU
小さなフラの手
ハナレイムーン
ハナレイムーンはみんなの歌も披露

このほかに合唱団のお手伝いでフォルクローレのチャンランゴの替わりにウクレレで参加させていただきました。


ピアノ、オカリナ、ウクレレという珍しい伴奏。


2018年7月15日
ヤマハ名古屋店フロアコンサート「ウクレレ・アウトドア楽器フェア」にて


写真撮影:楽器売場スタッフ伊藤

国産手工ウクレレの弾き比べや、アウトドアで楽しむ楽器の紹介など盛りだくさんのプログラム。


写真撮影:楽器売場スタッフ伊藤

演奏曲目

サマー・ドリーム
コナ・サンセット
オーメンズ・オブ・ラブ
ほか

ウクレレ:渋谷典昭  ウクレレ・ギター:矢橋幸男

 
写真撮影:楽器売場スタッフ伊藤

猛暑の中、たくさんの人々にご来場いただき大盛況でした。


2018年2月25日
ヤマハ名古屋店フロアコンサート「サイレント楽器のデモ演奏」にて


写真撮影:楽器売場スタッフ伊藤

久々の「やし」の演奏は今までなかったギターとベースの組み合わせでした。

後半はヤマハサイレントベースSLB200を用いてのソロ演奏。
楽器の説明や奏法のレクチャーをしながらの演奏。


写真撮影:楽器売場スタッフ伊藤

伴奏はCD付き楽譜の演奏と打ち込みを使用。

演奏曲目
さだまさし:北の国から「遥かなる大地より」
バビロフ:カッチーニのアベマリア
バッハ:アリオーソ
アンドレギャニオン:明日  ほか

すべてオーケストラチューニングでチャレンジ。



知多市文化協会 2017年マイシティコンサートにて

曲目「真珠採りの歌」「太陽がいっぱい」「男と女」 (指導・編曲:渋谷典昭)



イタリア、サンタビットーリア・イン・マテナーノの修道院のテラスより



横井先生記念パーティ招待演奏


チェロ:河原美恵子 コントラバス:渋谷典昭
ロッシーニ:チェロとコントラバスのためのデュオ全曲




静岡県演奏家協会浜松支部第46回定期演奏会より


ピアノ:村越直美 コントラバス;渋谷典昭
エルガー:愛の挨拶 バビロフ:カッチーニのアヴェマリア バッハ:アリオーソ




アコースティックファンフェア(セントレア)にて




久しぶりに師匠と




ミッドランドスクエアアトリウムコンサートの様子

ピアノ:吉田雅博 チェロ:河原美恵子 コントラバス:渋谷典昭

  


TOP

inserted by FC2 system