コントラバスレッスンのご案内


スタジオしぶーの

愛知県名古屋市名東区(地下鉄東山線藤が丘駅下車徒歩5分)

我が家のレッスン室兼作業場(笑)です。広さは4畳半ととっても狭いですが、防音なので24時間練習が出来ます。
要望とあらば深夜のレッスンもOKです!

個人レッスン

初心者大歓迎!音大受験相談も承ります。
レッスン時貸し出し楽器、弓あり、手ぶらで通えます。

レッスン1回60分(入れ替え、準備含む) 4000円

詳しい日時はメールにてご相談を。


メールアドレスは画像です。お手数ですが文字に打ち直して送信してください。

どんな楽器がお勧めか?とか、どんな質問でもOKです!
わかる範囲で、どんな質問にもお答えします。


出張レッスン

レッスン代10,000円プラス交通費実(名古屋市内名東区から往復) 

個人自宅レッスン、自主グループのトレーナー、部活、サークル、ワークショップなどなど。
人数が増えてもレッスン代は変わりません。


お気軽に上記のメールにお問い合わせください。

吹奏楽、オーケストラ、室内楽アンサンブルや指揮法も心得ておりますが、コントラバスとウクレレ以外の入った編成の場合、その楽器の専門的アドバイスが出来ない場合もありますのでご了承ください。


ヤマハ音楽教室

名古屋市営団地下鉄栄駅徒歩5分

ヤマハミュージックアベニュー栄 第2・第4火曜日 15:30〜
(個人レッスン、レッスン時コントラバス貸し出し有り)。

詳しくはヤマハ栄音楽センター(052-261-3567)もしくは上記リンクよりお問い合わせください。



よくあるレッスンQ&A

Q. 一回だけのレッスンでもいいですか?
A. もちろんOKです。(スタジオしぶーの、出張レッスン)
   習得には何度も通っていただくのベストですが、「まずは一度お試しに」という方も大歓迎です。
   ヤマハ音楽教室では体験レッスンというのもありますのでお問い合わせください。
Q. レッスンを受けたらビブラートがかけられるようになりますか?
A. ビブラートは、正しいかけかたを習得した上で地道な練習の賜物です。
   かけかたも色々ありますので、その練習方法など詳しくアドバイスいたします。
Q. どうしても弾けない箇所があります。一度レッスンを受けたら弾けるようになりますか?
A. 楽器のテクニックは地道な努力の成果なので、一度のレッスンですぐに達成できない場合もあります。
   正しい奏法や努力の方法のお手伝いをいたします。
Q. コントラバスのアンサンブルを見ていただけますか?
A. 残念ながら我が家のスタジオは狭いのでコントラバスのアンサンブルのレッスンは難しいです。
   学校やサークルでしたら出張レッスンをお考えになってみてはいかがでしょう?
Q. ピアノの伴奏者同伴のレッスンはできますか?
A. もちろんOKです。レッスン代も一人分です。
   ただし当方にあるピアノは電子ピアノになります。
Q. ジャズベースは習えますか?
A. 残念ながらジャスは専門外です。
   ですがコードの理論はある程度心得ています。
   基本的な楽器の奏法から簡単なコードまでのアドバイスは可能です。
   せっかくなのでアルコ(arco)にチャレンジしてみてはいかがでしょう?


このほかに質問がありましたらメールにてお寄せください。
いつでも受け付けております。


メールアドレスは画像です。お手数ですが文字に打ち直して送信してください。


TOP

inserted by FC2 system