森の自然学校「雑木林窯」へのアクセス


中津川市街より少しはなれた場所にある、知る人ぞ知る隠れ家的存在の雑木林窯。
地図を拡大しても出てこないので場所の説明に非常に困る。

たしか携帯の電波は入ったと思う。

ここは田口さんというオーナーが一人で管理されている炭焼き小屋兼、簡易宿泊小屋兼、バーベキュー場兼、囲炉裏宴会場。

雑木林窯 中津川市中津川869−158 TEL 0573-65-4090


屋根のある半外バーベキュー場と囲炉裏のある畳の部屋とコテージがある。

 

これらの設備はすべてオーナーの手作りなのだそうな。
行くたびに様子が変わっている。

 

ちょっと離れた所にあるあの小屋が風呂。
実にワイルドな作りでもちろん薪で沸かす。



毎年春先に行われている矢橋幸男ギター・ウクレレ教室合宿&コンサートの様子。
(過去の記事と重複する写真もあります)

 

 

一心不乱に練習に励む真面目な生徒達。

ウクレレを手に楽しく談笑する人々と、その後ろで食欲に燃えるしぶーの。



夜はまったりと、囲炉裏を囲みながら皆で演奏したり、音楽について人生について語り明かす。

 

矢橋幸男ウクレレ・ギター教室合宿では、生徒以外の飛び入り参加も歓迎いたしております。
過去にウクレレに興味のある地元の方々や、他の楽器の人々も訪れ交流いたしました。 

詳しくはメールにて一報ください。


翌日の森のコンサートの様子。
小鳥のさえずりや木々のざわめきもいい効果音になります。

コンサートの後はオーナー手焼きのピザとコーヒーが振舞われます。

  


アクセス

中津川市街より県道6号線を北上、市街よりおよそ10分程度。
中華料理屋「紅川」を越え、GSを越えた所を右折。

(目印の建物、店は2011年現在のもの)


これが曲がり口。

中津川市街からは画面右から鋭角に曲がる。

ほどなく道が二股になったらに進み、里山風の細い道をゆくと前方に石垣のある家が見えてくる。


石垣を越えたすぐ先の細い道を左に入る。

昼間でも暗い森の中の鬱蒼とした道を登ってゆく。
道幅は車ギリギリ、両側に溝があり脱輪注意!


登りきったところに給水等があり、そこを越えると到着。

 

敷地に入ると左手に結構な広場があるので車が停められる。


ライブレポートに戻る

TOPに戻る

inserted by FC2 system